Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • 2017.11.25〔12:15 PM〕

    この度は母が大変お世話になりましてどうも有難うございました。
    母はベッドから転落して足の骨がずれてしまいました。
    医師から手術を勧められて、すぐに遠隔をお願いしました。
    驚くことに次の検査では手術が不要になり、このまま固定と言われ安心しました。
    高齢の為、手術は不安でしたので本当に感謝しております。
    その後も何回か遠隔をして頂き本人も楽になったと申しており、以前の骨折の時も遠隔をお願いしていたらと今さらながら思いました。
    本当に有難うございました。

  • alice 2017.11.24〔6:39 AM〕

    腎臓結石になり王先生に治していただきました。とても感謝しています。
    血尿が出て腰が重くなり、膀胱炎かと思っていたら、ものすごくお腹が痛くなりました。
    本当に激痛で、熱も上がってきたので不安でした。
    病院に行くのも怖くて母に電話したら王事務所に連絡してくれて、その日に遠隔してもらいました。
    死にそうな痛みで動けませんでしたが遠隔が始まり、少ししてトイレに行ったら結石が出ました。
    初めての経験で怖すぎてこれからどうなるんだろうと思ってしまいました。
    翌朝にかけて、なんと9個の結石が出ました。
    すごくびっくりしました。
    こんなに急に結石になるなんて痛みと不安でショックでしたが王先生が毎日遠隔してくれたので病院に行かず、薬も飲まず、回復することができました。
    父も何度か腎臓結石になったことがあるので結石は痛みどめが効かないとか、出せるなら自然に出した方がいいと言っていましたが、9個も結石が出たと言ったら両親がとても驚いていました。
    体の中にあった石が全部出たのかなと思ったらほっとしました。
    その後は一度も痛みがでることはなく元気に生活しています。
    あと、体調を崩した時など王先生に遠隔をお願いすると、「体調を崩した原因は何ですか」と聞かれます。
    体調を崩す時は必ず原因があると先生に言われ、確かにそうだと思いました。

  • PINK 2017.11.23〔4:22 PM〕

    鼻風邪をひきました。くしゃみが止まらず、頭痛や倦怠感もあって風邪薬を飲みたくなるほどのものでした。できればそうして寝ていたい。でも今は修練生として身も心も鍛えている時期なのでここで自身を貫かない訳にはいきません。先ずできる事から実践してみようと思い、重い体をゆっくりと起こし座禅を行いました。すると10分もしないうちに、くしゃみが止まりました。やはり経絡の詰まりが取れれば楽になるという感覚は間違っていませんでした。この調子でいけば回復すると思ったので気づけば一時間くらい座禅をしていました。この時は時間がとても早く感じたので不思議な気持ちになりました。そして足の感覚はなくなりましたが歩き出した頃には体はすっきり意識もすっかり良くなっていました。改めて座禅の効果を実感致しました。加えて周天導引法も実践。これは王先生からの教えで熱があるときにも効果があるとの事だったので行いましたがやはり少し辛かったです。目が回るほどではないのですが病み中の体には動きとしてきついものがあります。でも入浴ができるくらいまで回復しました。そして足湯や白湯を飲んで体を温めるのも効果があると思いました。ここ数ヶ月間で様々な体験を致しましたが人間の体というものは奥が深く気功を取り入れた事で体質もだいぶ変わったような気がします。有難うございました。

  • L.O 2017.11.12〔12:20 AM〕

    私は体調が悪くなる前に予兆を感じたりするのでそういう不安な時や具体的な症状(頭痛など)が起きて辛い時、または気功による好転反応が辛かった時に遠隔治療をお願いする事があります。これには王先生自身も仰る通りとても効果があって、その際には受付もされている前田さんにご相談すると良いです。そして遠隔治療が始まる時刻を告げられる時はゆっくり安静にしてベットなどで横たわって待機をします。すると私の感覚では治療中にいつも感じる気の音が聞こえてきて間もなく、内臓がコロコロと動き出すこともあり始まっていると分かるようになりました。また単に体が無の状態になり軽くなってきたかも?と感じることもありました。驚いたのは日中は酷く噎せて苦しいのに就寝時の遠隔治療では静まってきてそのまま朝まで眠る事ができていた事です。普通は咳で目が覚め寝不足になると思います。そして何度目かの治療で咳の症状はすっかりと良くなりました。また不思議なことに先生の遠隔治療が終わる頃には目が覚める事もありました。良くある酷く疲労した時や風邪、頭痛などの辛い症状の場合はとりあえず薬を飲んで明日に備えて就寝。というルーティーンが日常化してしまっていましたが、王先生の遠隔治療を体験してからはその悪循環はなくなり、起床時に潜在意識で体が治ったよと教えてくれるような感覚を体験しました。勿論、人によっては薬も必要な時はあるかもしれませんし病気や症状の重さにより期間は様々だと思いますが、私の場合は繰り返していた諸処の症状が薬を飲み症状が抑えられていた時の起床時の独特の体の重さや変に熱が下がったふわっとした感覚とは全く別物で治っているという体験を致しました。お陰様で本当に根本的から治すというのはこういう事なのだと納得させられ以前のように症状を繰り返す事がなくなりました。本当に有難うございました。またホームページにも記載されているようにお身体の不自由な方や王先生のところへ直接いらっしゃるのが難しい方にも遠隔治療で治癒されるとの事で今後も自分の周囲で何かあった時など王先生、前田さんにご相談させて頂こうと思っていますのでどうぞ宜しくお願いし致します。

  • えーじ 2017.11.11〔2:01 AM〕

    王先生のところで内気功の教室の指導を受けて約1ヶ月、はじめは十方もただやってみるだけで、経絡が通ってくる感覚も全く理解出来ませんでした。
    途中でスーッとする感じはあっても経絡の実感があまりなく、2週間ほどすると呼吸がとにかく苦しくて息が続かずとにかく苦しかったです。経絡が通る実感がない間は少し退屈になり、挫折してしまいそうでした。

    立禅も最初のうちはやっているだけで腕や手、そして胸や背中まで痛くて、2分やるのも限界ですぐに手を下ろしてやめてしまっていました。

    座禅はとにかく足首と股関節が痛くて、10分はおろか5分やるのも辛くて、何度も挫折してやめてしまっていました。

    立禅はとにかく3分でも5分でも、全てのポーズをやりきることを目標にして一度やりきるととだんだん辛くなくなってやれるようになってきます。身体が悪い人ほど腕も背中も胸も痛いので、それがなくなるまで頑張ることが重要です。気功の施術を受けた後は比較的やりやすいです。

    座禅はとにかく辛かったのですが、足湯で足の邪気を取り除いたり(足湯のしかたも教えてもらいました)、お風呂の中など少し緩みやすく痛みにくい環境で少しづつ慣らしてゆくことで、だんだん痛み減り我慢できるようになりました。

    今では、十方も伸ばしたときに体中に力を入れて伸びをすると、固まっていた部分が一度緊張して弛緩し、経絡だと思いますが体の流れが通り始めるのを感じることができる様になりました。そして十方の手を出す方向で、緊張感を感じる部位が違っており、弛緩したあとに経絡のつまりが取れる箇所が違うことに気がつきました。

    詰まっている部位が多くあると感じる方向には、特に念入りに完全につまりが取れるまで十方やるとそこの経絡のつまりも取れてゆく感覚が分かってきました。
    王先生が「十方は満足しなかったら同じ方向で何度もやってください」とおっしゃっていた意味が分かりました。自分が受けた影響によって詰まる経絡の部位が違異なるでしょうから、詰まりが取れるまで同じ方向の十方を行うと効果が高いことに気がつきました。

    立禅ははじめのうちは呼吸がゆっくり出来ず、おおむね1分で4回の呼吸必要でしたが、慣れてくると1分で2回の呼吸でやれるようになりました。
    呼吸が苦しかったのは肺や心臓にダメージを受けていたため、肋骨の開き具合が悪かったり、心臓の動悸がして上手く呼吸が出来ないことだったと立禅をすることで気がつきいてきました。

    「人は心臓でエネルギーの交換をしている」と王先生がよくおっしゃっていましたが、日々の生活でも知らず知らずのうちに心臓に影響を受けていることがあることに気つきました。

    こう考えると気功の実践は多くの人にとって非常に大切だと考えざるを得なくなりました。私も内気功の実践では何度も挫折しかけ、これからも挫折しないとも限りませんが、一人でも多くの人が実践して欲しいと思います。

    中国にはこのような素晴らしいものがあるから西洋医学があまり流行らないのかも?と考えたりしました。

  • A.Y 2017.11.07〔7:49 AM〕

    先日王先生の事務所で座禅をさせていただきました。
    座禅は今までは足が痛いのがメインでしたが、今回は20分を超えたあたりから、気分が悪くなり、勝手に手足がガタガタと震えだしました。自分でもとめることができないほど手足が振るえ、なんともいえないような気持ちの悪さがこみ上げてきました。

    そのとき中学生のときに大腿骨の骨折をしたシーンがよみがえり、痛みと恐怖が急にこみ上げてきました。
    それでもさらに10分程度は、苦しみをこらえて座禅をしました。座禅の後は相当足が痺れましたが、何故か体調は非常によくなりました。
    実はこの経験がとても大切だと教わりました。自分の中にたまったエネルギーが放出されるときはこのような経験が必要だそうです。

    その後自宅でも座禅を1時間程度やってみましたが、王先生の事務所でやらせてもらったほどの苦しさはありませんでした。不思議な体験でしたが、それ以降座禅をするととても調子が良くなるので毎日やるようにしています。
    王先生が常々おっしゃっている、先人の知恵に感謝するしかないと思います。はじめてこれを見つけた人はすごいと思いました。

  • R.J 2017.11.06〔5:10 PM〕

    愛犬、愛猫共にお世話になっております。二匹とも老犬老猫です。愛犬に関しては犬種特有の病、変性性脊椎症を患い夜中に突然襲ってくる腰の痛みで起き上がる事もしばしありました。見ている方も辛く翌朝、病院に連れて行き痛み止めなどで対処療法をしてあげることしかできませんでした。また愛猫は腎臓病を患い点滴などをして日に日に衰弱して行く姿を見守るしかなく腎臓の機能を高める薬物療法に踏み切るかとても迷っている時にご縁があって王先生に診て頂く事になりました。特に長期治療ともなれば薬物治療などによる副作用も心配でしたので、王先生のホームページを拝見したところペット治療も記載されていたので分かりやすかったです。それから気功治療を始めて約二ヶ月、ペット達の症状は見る見る改善されました。特に愛犬はとても元気になって痛み止めも飲む事もなくなり、愛くるしい瞳の顔に戻りました。そして散歩の時は嬉しくて後ろ足を少し引きづりながらも走り出してしまう事も多々あるほどにまでに回復しました。また、心配だった夜中に脊椎の痛みで起きて苦しむ姿も一度めの治療により起きなくなったのでその即効性も実感しました。愛猫に関しては静かに回復に向かっておりその瞳は透き通るように綺麗で安定し餌も少しずつ自力で食べ始めるまでになりました。本当に有難うございました。そして近年、増え続けているペットの介護問題。その大変さも経験済みでしたので今回、気功という初試みによる経過にとても驚かされております。また、王先生の治療により彼等の心身は安定しており、愛を持ってペット達と接して下さったので最初からラ・ポールを築く事ができていました。動物は正直なので特に施術中は初めてでもその場にリラックスして顎をついて座ったり、終わる頃にすくっと起き上がったりして確かにそのエネルギーを感じ捉え吸収しているのだと教わりました。本来の彼等の自然治癒力を高める治療に繋がっていると思いました。そして受付もして下さっている前田さんもペット達を快く受け入れて下さったので、特に警戒心の強い愛犬はその手に触れられた時に心から撫でてもらってとても喜んでいたのも印象的でした。本当に色々と有難うございました。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2017.11.06〔1:03 PM〕

    治療を始めて1ヶ月半です。
    治療中、王先生に触れていただいた箇所から温かさのようなものを感じました。その後、それが段々と強くなってゆき、邪気が溜まっている場所から痛みと共に邪気が抜けていきました。
    2、3日後には、徐々に体が軽くなりスッキリしました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • Y.K 2017.11.02〔9:17 AM〕

    王先生、前田先生いつもお世話になっております。
    現在、歯科矯正中です。3回目の施術後、年齢的に動きずらかった歯が変化し、ひと月かかるところを2週間で調整する事が出来ました。
    5回目の施術後もまた2週間に短縮出来ました。体が緩んで動きやすくなったのだと感じました。
    施術中には王先生から大変有意義なお話を伺い、日々参考にさせていただいています。
    前田先生には心優しく接して頂き、有益な情報を惜しみなく提供して下さり感謝しております。

  • のりお 2017.10.26〔9:14 AM〕

    こんにちは。
    夏に熱中症になってから、健康な体に感謝すると共に、改めて日々の精進の重要さを知りました。
    先生の治療で元に戻して頂いてから、毎日少ない時間ですが、先生から教えていただいた気功をすることで、目まぐるしい天候の変化にも負けず、元気に過ごしております。
    これからもよろしくお願いします。

1 7 8 9 10 11 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.