Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • アサド 2016.07.07〔10:44 AM〕

    私は10年近く、眼精疲労と首の痛み、睡眠障害(主に過眠、稀に不眠)に悩まされていました。

    ところが、知人の紹介で王先生の施術を受け始めると、ほんの1か月で痛みは薄れ、その後、睡眠も1日7時間程度に安定したのです。

    先生曰く、頸椎に相当な邪気が溜まっていたようです。そして邪気がなくなると、悩んでいた症状が一斉に回復したのです。

    西洋医学で説明できないことが、気功の世界では普通に起きます。最初は半信半疑でしたが、この効果は本物であると、身をもって実感しました。

  • sachiyo ④ 2016.07.07〔10:44 AM〕

    4回目の投稿です。左肩上腕骨折の者です。
    私は骨折後、2年半位、深刻な痛みと不眠他不調に悩まされていました。一般の病院の治療やリハビリでは、治ることはおろかどんどん悪くなっていったため、王先生の元を訪れました。私の病状が相当悪かったため、途中痛みや不調がぶり返してしまいましたが、気を落とさないようにし、先生を信頼し、治療を継続して受けていました。(自分でも自宅でリハビリを続け、気功も始めました。)

    その結果、半年位かかりましたが、痛みや悪いところはほぼ消え、大幅に崩していた体全体のバランスが回復したのです。コンディション良好になったのです!!今後もコンディション維持やアンチエイジングのため、メンテナンスをして頂こうと思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

    ここまで回復させて頂いて、王先生の治療だけでなく、真心や誠実さに心より感謝しております。
    また、スタッフの前田さんにも、親切にやさしくして頂きまして、有難うございました。

  • yuko 2016.07.07〔10:43 AM〕

    初めて投稿します。
    5年前に乳がん発症、1年前に再発、転移。
    病院の医師からは、もう治らないのでこれからはこれ以上悪くならないための治療をしていくとの説明を受けました。
    日々薬の副作用に苦しみ、体力的にも精神的にもあまり良くない時期を過ごしていた時、縁あって王先生と巡り合う事が出来ました。
    施術はまだ数回ですが、毎回驚きの連続です。身体が息を吹き返したような感覚があり、今まで苦しんできた副作用がびっくりする程軽減されました。神秘です。
    先生本当にありがとうございます。
    これからもしっかり施術を受け、また自分でも学び、元気な頃の自分を取り戻していきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  • Rumiko 2016.07.07〔10:43 AM〕

    喘息治療のため、2回目の施術を終えたところです。
    1回目の施術の翌日は、いただいた説明書通り微熱と頭痛、体のだるさが出たため、がまんができず思わずいつも服用している頭痛薬を飲んでしまいましたが痛みは治まりません。これはいつもの頭痛とは違うのだとこの時点であらためて認識させられましたが、やはり、100%やってはいけないことなのだそうです。
    好転反応はしばらくすると治まるものですので、あわててお薬で自然の治癒力を打ち消すようなことは非常にもったいないことです。私のような失敗をしないようにこちらに書かせていただきました。
    それにしても気功治療は不思議な世界です。「気」は見えませんが、このような好転反応を引き起こす程のエネルギーが発生している事実を体験すれば、間違いなく気は存在しているのだと思い知らされます。

  • msug 2016.07.07〔10:43 AM〕

    約2年前に新ビジネス立ち上げスタッフとして配属され、やり慣れない業務ばかりでストレスが溜まり、毎月、生理日は全身が激痛で動けなくなるほどの子宮腺筋症を患ってしまいました。完治には子宮全摘しかないと言われたのですが、長期の休みを取る暇もないため他の手段を模索していました。針治療も試しました。その時は推拿マッサージをしてから針を打つ方法でした。残念ながら針治療より推拿のほうが効き目が良く、このときはじめて推拿を知りました。

    さらに日本人の方の気功治療も受けました。最初はかなりの改善がみられたのですが次第に効かなくなりました。冷えが原因と言われ、お腹と足には毎日、湯たんぽを当てていました。
    年明けは仕事が忙しく肩を中心に右上半身が麻痺してしまい、推拿マッサージだけしてくれる店をググっていたところ、近所にSuina治療院を発見し受診したところ1回で治りました。翌週は生理日で激痛となったため再度、通院したのですが、内蔵系はマッサージだけでは治らないと言われました。

    このSuina治療院は王気功治療院から派生していることは事前にネット検索済みでしたし、推拿と気功を両方導入されており難病治療ができるとも記載されていたのですが、マッサージならまだしも、気は恐らく微妙なものだし中国の方が日本人を治せるのだろうかとの大きな疑念もあり迷っていました。しかしタイミングよく王先生の1/27のブログに子宮腺筋症患者の記事が追加されており症状の改善があったとの内容を見ることができ、この記事に後押しされて受診することに決めました。

    そして、王気功に通院してから3回目くらいから、夜、湯たんぽが熱くてたまらなくなり、それ以後、湯たんぽが不要となりました。小学生の頃から年中、手足が冷たかったので、こんなに簡単に改善されるとは夢にも思っていませんでした。

    また、こちらの運営する気功教室に通うと自己治癒力が高まり、より効果的であることを伺いまいした。ただ、以前、体質改善のためにピラティスを習っていたのですが、それなりに効果を感じていたものの、仕事が忙しくなるとすっかりやる気が失せてしまったということもあり、継続する自信がなく、とりあえず体験レッスンだけはと思って参加したのですが、とても簡単そうに見えたので少しだけ続けてみようと思いました。

    昨日で4回目のレッスンでした。朝から生理の激痛で動くのが辛く、なんとかタクシーで教室までたどり着きレッスンに参加したのですが、レッスンの終わる頃には痛みはどんどん引いて行きました。
    また、レッスン終了後、有志の方で追加レッスンをされているとのことで、こちらも初参加してみましたところ、終わった際には完全に痛みが無くなっていました。
    ただ、その後、2時間位しましたら気が抜けてしまったのか、痛みが復活してしまいました。

    このことを本日6回目の治療の際に先生にお伝えしましたところ、まだ気功法をしっかりと習得していないにもかかわらず、効果が出た事は素晴らしいと言っておられました。

    実は、3回目のレッスンの際に私の覚えが悪いことを先生に指摘され、算命学では車騎星が胸にある私の性格上、ものすごく悔しかったので、当日のレッスンの際は全部自分一人で出来るように案ちょこを作成し手元にして臨んだことが、少し気の発揮に役立ったのかなとも思っています。

    王先生は生徒をよく観察し、その方の自己治癒力を引き出すように、その方に合った言葉をかけてくださっているように思えてきました。
    是非、先生のレッスンを受けて体感してみてください。
    何かが変わるかもしれません。

  • HS 2016.07.07〔10:42 AM〕

    先週、3回目の施術が終わりました。
    王先生、このたびは本当にありがとうございました。

    年末の風邪が長引き、咳がずっと止まらず、どんどん薬が強くなり、頭がしびれるようで毎日辛くて。。
    藁にもすがる思いで、初めての気功を受けてみました。
    すると!1回目からすうーっと楽になり、なんと家に帰ってから10時間も眠ってしまいました。2回目の次の日からは透明な痰が出るようになり、咳もほとんど出なくなりました。
    職場でも「咳、出なくなったね~薬がきいたね!」なんて言われましたが、
    先生の所に行ってから一度も薬は飲んでいません。
    3回目には先生から「あれ、もう元気ね。もう卒業だね」なんて言われてしまいました。

    私は特に反応がよかったのかもしれませんし、施術後は直帰してお風呂に入り、ひたすら白湯をのんで眠ったのもよかったのかもしれません。
    でも、あんなに苦しんでいた咳がたったの3回で治ってしまうなんて。。
    先生には本当に感謝してもしきれません。

    残念なのは、気功の良さをなかなか説明しづらいこと。
    良かったのよ、良くなったのよ、とは言えても具体的にどうなっているのか、伝えるのが難しいのです。でも、私は確実に咳が出なくなりました。
    夜もぐっすり眠れています。

    私のほかにも咳で苦しんでいる方がいらしたら、ぜひ一度、体験していただきたいです。
    先生、今後ともよろしくお願いいたします。

  • Mao.K 2016.07.07〔10:41 AM〕

    長い間冷えで辛かったです。一番辛いのが真冬の倉庫での仕事です。決算前の棚卸があり、倉庫の在庫を一枚一枚数えます(衣類)。真冬の倉庫はとても寒く、暖房は各階にストーブ1こだけです。先輩に気を使い、手袋などしないで作業していました。営業には冬でもスカートで行くのでそのまま倉庫に行っていました。
    半日倉庫にいると全身が凍るようでした。
    皆が私ほど寒いようには見えなくて、男性はコートも着ていませんでした。顔色が悪いとか青いとかよく言わて、両手両足の冷たさは同僚から全身が永久凍土みたいとも言われて自分の冷えが尋常ではないと感じてはいました。
    真夏に海に行った時、潮風が寒いと言ったら友人から心配され、ネットで漢方薬を探し、とりあえず近所の整体に行ってみました。
    担当の先生は中国人の医師で信頼できる感じの人だったので毎週通いました。
    そこでは肩こりが楽になって手足の冷えも良くなったよな感じがしました。
    でもいつもお腹の中を冷気が渦巻く感じがあり、それが鳥肌になって全身に広がる寒さはずっと残っていたのでネットで冷え改善を検索していて王先生のHPを見つけました。
    初めて王先生の治療を受けた時、先生の手を当てたお腹や足に温かさを感じますかと言われても感じませんでした。整体と違って外気治療を受けた時はあまりの眠さに起きていられませんでした。
    先生から東洋医学の話を聞き、経絡という気の通り道があることや、冷えや湿気などが内臓に溜まって体の不調の原因になることを知りました。
    冷えや生理不順が不妊症の原因にもなると聞いてあまり真剣に体のことを考えていなかったのでこの機会に悪いところを全部治療しようと思いました。
    二回目の治療で手足が温かくなりましたがお腹の冷えた感じは変わらず、でも治療の時、眠くなったり、手足がジーンとしたり、治療の後も足元から冷えが出ている感じがあって、体がよくなろうとしているんだと思えました。
    三回目の治療でやっとお腹が温かい感覚がわかりましたが、まだ冷えは残っているのと、生理不順があり治療しています。
    私の好転反応は眠気と頭痛がありました。でも先生の説明通り24時間ですーっと消えたので不思議な感じでした。首から上の痛みがすっきりしました。
    三回目の治療を終えた感想はパソコンのキーボードを打つ時の指の冷たさが気にならないことと、布団に入ってすぐに眠れるようになったことです。この時期夜中トイレに起きることがなくなり、助かります。
    王先生に自分の体を大事にすることが何より大事、頑張りすぎて他人のために犠牲になることは自己満足でしかないと言われ、気力も体力もない自分が周りに余計な気を使いすぎてたかなと思いました。来年の倉庫での棚卸は冷えやすい自分の体をちゃんと守るように厚手の上下を着て帽子手袋で防寒対策をしようと思いました。
    皆さん最初の症状を忘れてしまうので書いておくと変化がわかるからと言われ書いてみました。

  • SEA 東京 2016.07.07〔10:40 AM〕

    数ヶ月前から娘のうつ状態との闘いが始まり、親子で苦しんでいました。子供は元気だったり、うつ状態になったりと始めは分かりづらいものだそうで、始めはわがままを言っているのか、嫌なことから逃げているのか分からず戸惑いました。恐らく我慢していた悩みを1人で抱え込みそれが不安障害となってあらわれたのだと思います。ついには胃腸の不調を訴え始めたので、王先生のところで施術をしてもらいました。先生はとても明るく誠実あふれる人格のオーラであふれていました。娘は肝が燃えて怒りの感情が抑えられているので苦しいはずだとのこと、もともと溜め込む性格なので先生の指摘がぴったりと当たっている気がしました。2回ほど経絡を通じて気の通りをよくしてもらいました。終わった後の娘の顔が何とも言えない解放感と喜びに満ちていて、体にいいことが出来たのだなぁと久々の笑顔に安堵しました。その夜はぐっすり眠れてあまり胃痛を訴えなくなりました。腸もよくなったり少し停滞気味の時もありますが、どうやら娘はやはり自分の壁をまず自分で突破したければならないようです。思春期もあり、感じやすい年頃ですので成長の過程だと広く受け止め、また王先生に会いに行きたいと思います。先生、受付Mさん、ありがとうございます!

  • sachiyo ③ 2016.07.07〔10:40 AM〕

    3回目の投稿です。左肩上腕骨折の者です。

    5回目の施術時、邪気が柔らかく少なくなってきたと言われました。そのおかげか、5回目の施術の翌々日から患部への湿布が必要なくなりました。体感的に痛みが減少し、体が軽くなっていました。夜も眠れました。

    6回目の施術。始めうつ伏せになって背中を押されましたが、痛くありませんでした。前回までは板のようだったのが、弾力が出てきたからだそうです。(前回、背中から両足にかけて先生に一回運動した分くらいマッサージをしていただきました。)その後、首と肩を重点的にやってもらっていたら、頭の中の上の方がかなり痛くなってきたので、先生にお伝えしました。先生いわく「首と肩をやっていると最後に頭にくる。それが抜けると爽やかになる」と言われました。そして、頭の痛みが6~7割抜けたところでお止めになりました。それは指先の感覚でお分かりになるそうです。残りの2~3割は、体がゆとりのために出さないそうです。頭の痛みが抜けた後、それまでの痛みはうそのようになくなり、本当に気分爽快になりました。思わず先生に「メンソールって感じ!」と言ってしまいました。(笑)

    頭の痛みが抜けるのに、人の2~3倍かかったと言われ、「私のような患者を施術するのは大変だろうな。」と思っていたら、「やりがいがある。」と言われました。他にも「正常な人より正常な人に」と言ってくださり、その言葉に希望をもち今後も通いたいと思います。
    次回もまた宜しくお願いいたします。

  • 埼玉T 2016.07.07〔10:39 AM〕

    二回目の投稿です。
    3回目の王先生の施術終了ました。

    施術の翌日外出して見ました。
    この寒気の寒さの原因でもありますが
    どうしても咳が止まらず苦しみ、
    息苦しくて、身体も重く感じることがありました。

    二日目の今日‼︎ 王先生の気功施術が浸透してきているのか
    すごく身体が軽く咳の方も出なくなっています。
    本当に不思議ですね〜

    まだ、呼吸が苦しい時がありますので
    呼吸がスムーズなったら嬉しいですね。

    喘息が完治するまで、
    またお世話になることあると思いますが、よろしくお願いします。

1 3 4 5 6 7 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.