Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • 世田谷区 yuko  2015.08.01〔6:49 AM〕

    運動会が4日後にせまったある日、息子が学校でふざけて足首を捻挫してしまいました!
    「痛い・・・」と息子から電話がかかり、すぐに整形外科受診。そして、軽い捻挫と診断。医師には運動会の前日にきつくテーピングするしかないと言われた。
    あぁ、初めてリレー選手に選ばれ、はりきっていたのに(私も)。。もう諦めるしかないのか・・・。いやいや、諦めたら終わりだ、最後まであらゆる手を打ってみようと私(母)は決心。
    まずは、その晩、私は息子の足首に両手を当て、直伝靈気を流しヒーリング。効果はありそうだが時間がかかるかも、もっと何かないかと思ったとき、以前、職場の同僚から「気功」の先生が近所にいらっしゃることを思い出した。
    そうだ!気功だ!翌日すぐに電話をかけ、事情を説明(運動会がすぐということを・・・)し、王先生が緊急対応。それから運動会までの3日間毎日診療所に通ったのです。緊急で伺ったにも関わらず、とても丁寧に診察してもらい、どこが本当の捻挫の場所なのか、どうなると回復していくのかを、私医療従事者)にも納得できる説明をしてくださいました。
    「冷やさず温めて治す」という西洋医学ではタブーとされている治療も、私が自然療法も行っている考えとぴったり一致し、冷やさないでよかった・・・と安心(ネットで捻挫の治療を検索すると、まずは冷やす!しか書かれていない!)。そして、毎日の治療で奇跡的に回復していく、息子の足首。(王先生からは「私は神様じゃないので、細胞が修復するまで最低1週間はかかりますよ」釘を刺されましたが(笑))そして、運動会前日には、ほとんど痛みがとれ、息子も「もう走れるよ!!!」と満面の笑み。先生からは運動会当日までは絶対によくなっても走るなと言われたのですが。。
    先生、すみませんそして、運動会当日。100メートル走も、もちろん、選抜リレーにも、出られました!!!
    担任の先生もびっくり。普段と全く変わらない走りで、しかも、息子から「いつもより速くなった感じがする」との感想まで。ちょっと張り切りすぎの使いすぎで、運動会翌日に少し足首が痛くなってきたので、再び治療に行きました。
    王先生、そしてスタッフのみなさまには、とても親切に対応していただき、ありがとうございました。息子の宿題日記をふとみてみると、「きこうでよくなりました」と書いてありました近所に頼れる先生がいらっしゃるのはとても心強いです。おそらくまたお世話になることあると思いますが、よろしくお願いします!

  • 千葉県在住 baba 2015.08.01〔6:48 AM〕

    50代に入って間もない頃でした。耳鳴りが止まらず耳鼻科で検査を受けると、聞こえない音域があると分かりました。老化によるものですから耳鳴りも仕方ありませんね、と医師の説明でした。生活にそれ程支障はないものの、なんと鬱陶しい事かととても悲しくがっかりしたのを覚えています。
    今回は、王先生に腰を見て頂こうと思い来院したのですが、先に耳鳴りを止めましょうと言われビックリ。すっかり諦めていたので嬉しい驚きでした。そして。一回目の治療の翌日、なんと本当に止まったのです!この静けさはと気がついた時は何度も確認したほどです。鳴ってない、鳴ってないと。。。。
    まさかこのまま治る!?やはり数日後また耳鳴りが始まりました。でも音が低くなっていました。4回目の治療が終わった今は、片方だけ鳴っています。あまり気にならない程です。先生は、聴力の回復もあり得るとおっしゃいます。力強い先生のお言葉に励まされて、今は治療を楽しみにしています、感謝のうちに希望をもって。。。

  • 清瀬市 元小学校教諭 日下部 2015.08.01〔6:48 AM〕

    私は膝が痛んだり、お尻にびりっと痛みが走ったり、股関節が痛くて歩けなかったり、普通に歩けない状態でした。どこの整形外科に行っても、整骨院に行っても改善せず、一生このままかなと諦め始めた時に王先生に出会いました。長年のハードな仕事により、使いすぎて足腰のあらゆる所(筋)が弱り、使えなくなって縮んでいると言われました。初めはあぐらをかくこともできず、股を広げると激痛が走る状態でしたが、一週間に一度の施術と先生の指導による座禅、ストレッチのおかげで少しずつ可動範囲が広がり始めました。片足しか上がりませんでしたが、座禅もなんとか(いまだにとてもきついですが)できるようになったり、立ってズボンがはけるようになりました。そしてぎこちないですが、びっこをひかずに普通に歩けるようになりました。健常な方に比べればまだまだですが、伺う度に励ましてくださるので若返りを目指して自分でできるリハビリをこつこつ続けていこうと思っています。

  • 大田区 主婦 M.F. 2015.08.01〔6:48 AM〕

    取れました!
    もう何年も前から首から肩にかけての詰まった重苦しい感じに悩まされていました。王先生のことを知り是非先生に治療をしていただこうと思いました。一回目先生に肩が熱い鉄板のようだと言われました。二回目はかなりコリがひどいのでちょっと回数を増やしましょうといわれました。三回目、治療している途中で急に頭が軽くなりました。終わった後首、肩が本当に軽くなっているのを感じました。こんな感じ忘れていました。王先生は治療以外にも体に良い気功を教えて下さいます。みんなを元気にしたいという気持ちに溢れているのです。エネルギッシュで惜しみない治療と励ましは接しているだけでも元気にさせてくれます。後一回治療があります。楽しみです。ありがとうございます。

  • M.M obatan 2015.08.01〔6:48 AM〕

    こんばんは。今日は気功教室と施術、ありがとうございました。自宅で、座禅、猫のポーズ、手の痺れにいいというポーズ・・・など、自己流でやっておりますが、本当にそれが自己流であった!こと、体感いたしました。はじめに、基本になる気功のポーズを指導していただいた後、座禅をしました。座禅のポーズも、きちんと両足が腿の上に乗るわけではないなんちゃって座禅ですが、片足だけでも足裏を天に向けるようにと腿に普段よりちょっと深めに引き上げ、両手を軽く開いたポーズで開始。開始直後から、足の甲につるような痛みを、腕は二の腕に手の重さを感じての開始でした。10分、30分、45分・・・ええっ、まだやるの~。二の腕は痛み、足はしびれ、痛みはもう我慢できない・・・と思いつつも、手のひらがじんわり温かくなり、下腹あたりもあたたかくなってきました。痛みや痺れは、滞った悪いものが流れ始め、「気」がめぐり始めるから、とのことでした。両足はじんじん、二の腕は重い・・・。1時間経過したところで、先生が一気に引き上げてくださいました。ええっ、歩く! 正座して足がしびれた時など、歩くなんてとんでもなく、ひっくり返ってしまっていましたが、一気に立ち上がった後は、歩けたのです!もちろん、足は感覚がないようなじんじんふわふわの状態ですが、ゆっくりゆっくり動き続けることがいいのだそうです。自宅で座禅をしても、痛くなったら適当なところでやめていました。1時間も痛みを我慢して座禅できた私にも驚きですし、その後、さあっと血が巡るのを体感できるような感覚を味わえたのもまた、初めての経験でした。痛みや痺れは「邪気」がたまっているところ。それを繰り返し体感していくうちに、その痛みや痺れがなくなっていくのだそうです。そうなると、かちこちに固まっている筋肉や腱がしなやかにほぐれる状態になるのだそうです。今後も、座禅を繰り返していくうちに、正当な座禅のポーズができるようになり、きちんと体中に「気」がめぐった状態の体になるように続けていきたいと思っています。王先生、前田さん、今日は、稀有な経験をさせていただき、ありがとうございました。

  • MN 2015.08.01〔6:47 AM〕

    腰痛と肩こりと首の痛みを診ていただこうと思い、知人の紹介で王先生のところに伺いました。精神的な疲れからの過労(心療内科でこれ以上仕事を続けるとうつになる可能性があると診断)で休職中なのですが、自律神経の痛み、内臓にいろいろ溜まっていることで、こちらも治療していただいています。初めての施術の時には、とっても痛くて、翌日はだるくなったり、熱っぽくなったり、寒気がしたり、いままで痛くなかったところが痛くなったり、数時間ごとに症状が変わっていきました。4日目ぐらいまでだるさは続いて、2回目の施術の後には、だるさ、寒気、咳がたくさん出ました。4回受けたところですが、回数を重ねるごとに、施術の後の症状が楽になってきました。また、先生に教えていただいた、気功体操と座禅を始めたのですが、座禅をしてると、昔の楽しい思い出を思い出したり、とてもあたたかい幸せな気持ちになり涙がでたり、またあくびがたくさん出る時があったりと、自分の体と心を整理してる大切な時間のように感じています。子宮筋腫と腺筋症の悪化防止のために低用量ピルを服用していたのですが、薬に頼らずにこちらもやめることにしました。今まで仕事で無理をしてきて、体と心を犠牲にしていたことに改めて気がつき、もっと自分を幸せにしてあげようと思えるようになりました。先生、スタッフの方々、いつもありがとうございます。そちらにお伺いするととても安心できて自分の体をよくしていこうと前向きな気持ちになります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 目黒区 COCOの母 2015.08.01〔6:47 AM〕

    10年リウマチと付き合ってきました。抗リウマチ剤と鎮痛剤で症状や痛みを抑えながら暮らしてきましたが、薬はどんどん強くなるのに症状は一向に改善されませんでした。そして、さらに強いと思われる薬を薦められた時は、このまま飲み続けてよいのか、副作用は大丈夫なのかと疑問に感じてしまいました。そんな時に友達から王先生を紹介され、伺うようになりました。「自己治癒力を高めることにより、変形した関節も再生される。」「薬も必要としなくなる。」と力強く王先生は話されるのですが、半信半疑(「疑」のほうが強かったかな?)でした。何しろリウマチは治らないもの、副作用で・・・と思い込んでいたのですからなかなか信じられませんでした。でも、施術を受けながら、東洋医学と西洋医学の違いや、病気との向き合い方などいろいろなお話を聞いているうちに、薬に頼るのではなく自分の中にある自然治癒力により、リウマチが改善されたら素晴らしいことだと思うようになりました。そして、薬を飲まないようになり8ヶ月ほどになりますが、とても大きな変化でした。飲まないでも大丈夫なんだ!ということは、本当に大きな意味を持ち、嬉しいことでした。座禅もまじめに取り組むようになり、「気」のめぐりも感じられるようになってきて、ちょっと楽しくなってきました。今では施術のおかげで、肩や肩甲骨の動きもかなり改善されて、楽になってきました。現在は、変形した肘を伸ばす施術を受けています。以前と比べるとずいぶん腕がまっすぐになってきましたが、縮んだ筋をグイグイ伸ばされる時は、泣くほど痛いのです。この痛みの向こうには、希望が・・・とがんばっているところです。まだまだお手数をおかけすることと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
    一年以上に及んだ四十肩からくる痛み、諸々のストレスから徐々に身体のバランスを崩し、両親のすすめで本日初めて王気功大成堂に伺いました。
    王先生の温かい掌を通じて伝わる「気」、手足の末端に感じられる微電流の様な感触、凝り固まった筋肉や筋の入念なマッサージと全て生まれて初めての体験でしたが、久しぶりに「心の平和」を噛締めながらメッセージを投稿しています。完治まであと数回の処置が必要とのことでしたが、時間を作って通院したいと考えています。曰く王先生;「元気とは人間が元々ご先祖様から授かった気と魂、これに対する感謝が肝要」との事。忙しい毎日を通じて失いかけていた謙虚な「感謝の気持ち」の重要性と、健やかな心身の関係をあらためて気づくきっかけを下さった王先生に深謝します。
    今後共何卒宜しくお願いします。有難うございました。

  • 桜新町 企画制作会社経営(56歳) 2015.08.01〔6:47 AM〕

    私はマスコミ関係の仕事をしている為、不規則な生活環境の中体調を崩し不眠症・坐骨神経痛・偏頭痛等々で通院を余儀なくしています。
    薬剤を毎日5~6種類を服用していましたが中々改善されず、知り合いを通じて王先生を紹介して頂きました。
    当初は半信半疑でしたが2度3度と体感して行く内に不思議と頭痛、神経痛も無くなり夜も良く寝られるようになりました。
    今では一切薬剤は服用していません。
    但し私は決して薬剤を否定している訳ではありません。とても大切な治療法の一つだと思います。
    しかし本来人間の治癒力がいかに大切なものかと改めて感じました。
    王先生・気功術...恐るべし!

  • KIKI 2015.08.01〔6:47 AM〕

    先日は施術ありがとうございました。

    私は何の病気があるわけではありませんでしたが、長年の肩こり、人ごみなどに外出すると必ず頭痛になっていました。子育てもだいぶ楽になったし、精神的なストレスも減ったはずなのに、ここ何か月か、朝起きるとすでに頭痛がして、肩も朝から鉄板が張ってあるように重く痛くて、我慢していると、吐き気までしてくるといったことが多くなりました。
    以前から先生にみていただいている姉の紹介で、王先生に5月末に初めてみていただきました。未病である事、このままにしていたら、本当に病気になってしまうということで、今まで自分の体をいかに酷使して、ケアしていなかったと反省しました。何回か整体らしきものを他でしてもらったことはありましたが、かなり痛くて、それが効いているのかと思っていました。が、初めての先生の施術は、効いているのですが、痛くはなく、後半はなんと居眠りしてしまいました。この日はなるべくゆったり過ごすように言われましたが、帰宅後すぐ夕飯の支度からバタバタ過ごし、翌日は何の症状も出ませんでした。ところが施術の2日後、朝から強い頭痛で、やっとお弁当を作り、家族を送り出し、痛くて起きてられず、横になってしまいました。又2時間ほど寝ましたが、痛みが取れず、頭痛薬を飲み、なんとか軽くなり、頭の芯はまだすっきりしない状態でしたが、夜には楽になっていました。それから1週間後の2回目の施術まで頭痛全く出ませんでした。
    ただその1週間は、風邪の症状は他に全くないのに、透明の痰が出るようになりました。
    2回目の施術に先生にご報告すると、頭痛の時、薬飲まないほうがよかったとのこと。先生の施術受けているので、もう少しでその頭痛も治ったはずとのこと。薬は抑えてしまうだけで、治しているわけではないからと。確かに、今まで、痛くなればすぐ飲んでいましたので、それも反省しました。痰については、原因は、2つ考えられて、本当に風邪をひいているけど、施術を受けているので、軽く済んでいるか、または内臓の悪いものが出てきているか、のようなお話をしてくださいました。違ったらすみません。
    2回目施術の帰りは頭痛が来てしまいましたが、夜早く寝て、薬は飲みませんでした。翌朝から今日5日目まで、頭痛は起きていません。また肩こりはまだありますが、以前のように湿布をするほどではありません。
    これからは自分の体の声も聞いてあげて、過ごそうと思います。
    これからもご指導よろしくお願いいたします。

  • 千葉県 YH 2015.08.01〔6:46 AM〕

    先日コメントさせていただいたYHです。
    昨日病院へ行きました。
    残念ながら心拍は確認されなかったのですが、ちっちゃな胎嚢がみえたので、「おめでとうございます」とお医者様から言っていただけました。
    でもいくつか問題点も指摘されたので不安でいっぱいですが、この子のためにも何とか乗り越えなければと思います。また、色々相談にのってください。
    宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.