Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • Kyoko 2015.08.01〔6:46 AM〕

    こんばんは!
    先日は、ありがとうございました。

    2回目の施術をして頂き、1回目とは違った体感をしています。
    初回は、身体が暖かく2~3日間はエネルギーを頂いた感じがして、
    思ったよりも身体を動かすことができました。
    とっても、すがすがしい気分でいられました。

    2回目の施術では、先生が首の治療をしている間、両手の薬指と小指が
    ずっとしびれを感じていました。ちょうど、正座をしてしびれた感じ
    といった感覚でした。これが邪気なのかと感じつつも
    あまりのしびれに叫びたくなる思いでした。
    1日経って、今日もまだ肩のあたりに痛みが残り重い感覚があります。
    初回とは違い、とても身体にハードな感覚を抱いています。
    しかしながら、これも良い方に向かう1つの過程だと考え、
    今の状態を味わっています。

    王先生から伺ったお話し、「身体の中に欲張りなあなたがいる」といった
    このお話が非常に印象深くあります。過去の自分を振り返り、
    これからの自分のあり方を徐々に考えていきたいと思います。

    身体と心の両面の気付きを頂ける2回目の施術でした。
    また、次回もどうかよろしくお願いします。
    感謝!!

  • 千葉県 YH 2015.08.01〔6:45 AM〕

    先生には2月からほぼ週1ペースで施術していただいていました。
    眩暈がひどいのがきっかけでしたが、中々子供が授からない事も悩んでいました。
    先週からなんだか体が火照ったような感覚や頭痛、眠気、だるさがあり、風邪っぽいのかなあと思っていました。
    生理が少し遅れていましたが、昔からたまに不順になることもあったのでさほど気にしていませんでしたが、昨夜念のため検査薬を使用したところ、
    うっすらではありますが陽性反応がでました。
    まだうっすらなので確定はしていませんが、今までこんな事なかったので、
    可能性はあるのかなと思います。
    今まで毎月リセットされる度に凹んでいましたので、びっくりでした。

    まずはこのまま無事に心拍が確認できる段階になってもらいたいと心から願っています。

    王先生、どうか無事に元気な子供を出産できるよう助けていただけたらと思います。
    今後とも、宜しくお願い致します。

  • 世田谷区野沢 KH 51歳 2015.08.01〔6:45 AM〕

    先日はお忙しい中予約時間を調整して下さりありがとうございました。
    父が突発性難聴になり、発症後すぐに先生に施術をお願いしてから1週間がたち、今日の耳鼻科での検査で9割の聴力が回復したと言われ父も家族も安心しました。
    突発性難聴の薬は血圧を上げる副作用があり、数年前にくも膜下出血で手術をした父には危険な薬です。でも医師からその薬を飲まなければ聴力が回復しない可能性が高い(その薬を飲んでも回復できないこともある)と言われ仕方なく二回飲みました。
    難聴は改善せず、血圧が180近くなり心配でした。
    王先生は突発性難聴が起こった原因と血圧の関係、そして血圧を安定させなければ危険なことを説明して下さいました。
    発症後二日目に一回目の施術をしていただきました。父の健康状態、飲んでいる薬、病歴などのカウンセリングと施術の後、父は王先生と相談して血圧を下げる薬(毎日飲んでいる薬)だけ飲むことにし、突発性難聴の治療は王先生にお願いしました。
    二回目の施術は発症後三日目に受けました。
    父は一回目の施術の後、話している人の声が判別できるようになり、二回目の施術の後は複数の人の声を聞き分けられるようになりました。
    両親の年齢を考えるとこれからも定期的に見ていただくことになることは間違いありません。わがままですが王先生の言うことだけはまじめに聞く父です。今後もどうぞよろしくお願いします。

  • 水戸市 s 2015.08.01〔6:45 AM〕

    先日、二回目の施術をおこなっていただきました。
    仰向けになり、鳩尾(みぞおち)からおへその上あたりまでを、軽くおされました。
    自分で同じようにやるなら、中指と薬指で、ただ触るのではなく意識してとおりをよくするようなイメージで… 上から下に…
    (うまく説明できずすみません。。)

    先生は力は入れていないのに、指があるところから息が詰まってしまう感じで、息が吐き出せません。特に呼吸が苦しい訳でもありません。何度やっても何かが詰まっているようで普通に「ふ~っ」と息がでないんです(笑)

    私のイメージとしては、(まだ一度も息を吹き込んでいない)新しいゴム風船に、野球ボールを、風船の口から押し込んでいる感じです!
    先生がそのボールを、中指と薬指で下にさげようとしている。

    …息がふ~っと吐き出せない感じ、伝わりましたか(笑)?

    そのくらい、苦しかったんです。
    何度も何度もそのつまりのところを取り除いて下さっているように思いました。最後は「あ!(息が)とおった~!ボール、なくなった~!!」
    と、楽になったのを実感しました。

    うつになり3年くらいたち、感情のコントロールもうまくいかず、自分のことを押し殺していました。不安から睡眠がとれず、拒食ぎみになったり、人に会うのも怖くなりひどいときには、家の外にでられなくなったことも・・・
    せっかくよくなってきたと思っても、他人と接するたびに、自分の不甲斐なさやできないことばかりに気持ちがめいってしまい、極度の不安症になっていました。
    このままではいけない、何かが違う、でも…でも…

    そんな時に、王先生の施術をうけることができたのです。

    一回目の施術の時には、私なんか身体的にはどっこも悪いところなんてないから、こんな精神的な問題にも変化があるのだろうか…と、何か私も感じることが出来るのかしら…
    とも思っていました。
    首の骨がずれていることを、そのときに教えていただき、ちょっとは悪いところがあったんだ…と。それくらいにしか正直思えませんでした。

    しかし、二回目の施術のときに先生がしてくださった、魂のお話が、ものすごく心に突き刺さったんです。
    自分が死んでも、魂はまた体をかりて生き続ける。というようなお話でした…

    私、今までなにやっていたんだろう。

    私の体に入っている魂は、ご先祖様がまだやり残してきたことを私が成し遂げるために、生きている。今、何かやらないと!動かなくては何も始まらない!間違っていたって、出来なくたって、ありのままの自分を認めて、もっと、自分を表現しなくてはいけないんだ。もっと自分に素直になっていいんだ…

    先生との会話で一瞬にして、魂が入った感じでした。

    翌日、どうしても母に「ありがとう」と言いたくて、言わなくてはいけないという強い気持ちがわいてきました。本当はもっとうまく、たくさんいいたかったのだけれど、1000分の1のありがとうだけれど、

    「こんな健康な体でいられるのは、お母さんのおかげなの。ありがとう。。。」

    母は、?という感じでしたが(笑)、私の中のおもりがようやくとれたような気がしました。

    いろんな感情がやっと戻ってきました。日々、私も実感して、間違っていてもとにかくやってみたり、話してみたり、、、しているところです。

    また、元気をいただきに先生のところに行きたいです(^^)
    先生、ありがとうございました!!

    長文になってしまい、失礼いたしました。

  • k・y 2015.08.01〔6:44 AM〕

    こんばんは
    先週教えていただいた腰を伸ばすポーズ、「ふっと緊張が解ける位置」を毎日探しながらやっています。今月、急に顔が赤くなって腫れて痒い痛いでやむなく皮膚科に行きました。大分前に紫外線アレルギーで随分皮膚科に通っていたので、またか!と思っていたら「花粉症」でした。毎年、痒い痛いになるんだ、とがっかりしていたら先生に「気」がもっと多くなると自然治癒力が強くなって酷い症状にはならないから大丈夫、と言われ少しほっとしています。肩からは肺から心臓へ、目からは腎臓と肝臓へ気が入って行くそうです。お腹の辺りでキュルキュル音がするのは先生が送ってくれた気と自分の気が融合して体に取り込まれているからだそうです。とても温かく緊張が解ける感じでよい気持ちになるだけではなかったのですね。いつも「気」は目に見えない、レントゲン、MRIにも映らないから説明しにくいと先生はおっしゃっていらっしゃいます。でもイメージとしては輪になって光り輝いている天体の渦巻く銀河だそうです。次回はイメージしながら施術を受けることにします。

  • kuni 2015.08.01〔6:44 AM〕

    この頃痛かった腰だけでなく体全体の調子が良くなっているのを実感しています。先生のところへ伺うようになったきっかけは去年の12月に股関節手術をして以来の腰の痛みでした。術後麻酔が切れた途端に腰に激しい痛みを感じ一晩中痛みが継続しました。3年前にやはり股関節手術をしたのですがそのときは麻酔が切れた時はただもう気持ちが悪い、苦しいだけで痛みは何処にもなかったのでとても不安でした。入院中手術をした股関節や足には痛みはないのですが腰の痛みと体全体が硬直しているような辛さは軽減せず、レントゲンも撮って貰いましたが異常なしとの診断でした。西洋医学ではかなり酷い痛みがあるといってもレントゲン画像で異常がなければ病気とはみなされないのですね。湿布薬が処方されただけでした。3週間ほどで退院して杖を使って歩くのには支障はないのですが体が硬直した感じは変らず、仕事をしていると夕方には耐えられないほどの痛みになってきます。でもとりあえず足の痛みがなく歩けるようになった。時が経てば徐々に回復して行くはず、我慢、我慢と自分に言い聞かせながら過ごしていました。そんな時手術の経過を心配して連絡をしてくれた友人に絶対良くなるからと王先生のところへ連れて行ってもらい施術を受けるようになりました。痛みには痛み止めを服用、痛み止めが効かなくなったら手術を繰り返していた経験しかなく気功は勿論、整体も指圧も受けたことがありませんでした。勧めてくれた友人がとても信頼できる人だったこと、1回目の施術で画期的に痛みが軽減したこと、王先生の温かいお人柄、そして痛みを抱えて通ってくる人の痛みを何とかとってあげたいという気持ちが感じられ迷わず通い続けようと思いました。脂肪が付きすぎて筋肉の付くスペースがなくなっているといわれがっかりしていたのですがある日施術中、太腿部分に感覚的にはかまぼこ板のような何か堅いものが動いている感じがしました。今脂肪と老廃物が固まっていたのが剥れたのわかりますか?と先生が言われたのでとてもびっくりしました。筋肉はつければいいというものではなく柔軟な筋肉ということを意識して縮めると伸ばす運動を組み合わせてすること、など体の状態をみてアドバイスいただいています。予約時間に遅れそうになって走ったと話したら、前の人をゆっくり見てあげられるから貴方が遅れても誰も迷惑しません。走れる人ようなはもう見なくてもいいのかと思いますよ、と叱られました。先生のところに通う私たちのことをとても心配してくださっているといつも感じています。施術をしていただいた後は体がとても楽になるのは勿論ですが気持ちも温かくほぐれて軽くなります。先生に診ていただくようになってからもう歳をとったのだから調子が悪くても仕方がないと諦める気持ちがなくなり、自分の体をあまりにも顧みなかった事を反省し、自分でも自分の体を労るようにして行こうと思うようになりました。いつか、私が変な咳をしていた時、喘息でしたか?と聞かれ喘息は100%治す自信があるとおっしゃっていました。息子も喘息で苦しくて眠れない日が多かったことを思い出してしまいました。悩んでいらっしゃる方がいたら先生の施術を受けてみてくださいね!
    私、早く良くなって次の痛みを抱えていらっしゃる方に席を譲って差し上げたいです。本当に体が健やかに、気持ちも穏やかになっていきます。先生、ありがとうございます。

  • 習志野市 45歳 tomi 2015.08.01〔6:44 AM〕

    先生こんにちは。
    30代前半から片頭痛になりました。育児に手のかかる時期だったため頭痛が起こってもゆっくり休む余裕などなく、市販の鎮痛薬だけを頼りに十年以上片頭痛と付き合ってきました。
    私の場合は緊張型片頭痛と診断されたため、首や肩のこりをできるだけとれるようストレッチをしたりマッサージに通ったりしましたが、症状はひどくなるばかりで、とうとう市販の鎮痛薬が効かなくなってしまいました。
    こめかみの血管のあたりを冷やすといいとか、肩を温めたら楽になるとか、どこのマッサージがいいなど、同じ片頭痛仲間と情報交換をしながら自分でも頭痛に効果のあるハーブがあると聞けばネットで取り寄せたり、情報収集し試してみていましたが体にやさしくても頭痛には効果なしだと思いました。
    王先生と出会い、私の頭痛の原因は首、肩だけでなく内臓も関係していると知りました。
    びっくりするほど自分の体に冷えがたまっていたことも知りました。手足が冷えているのは体質だと思っていたので冷えをとることで手足が温かくなるとは全く想像もしていませんでした。
    冷えが取れていくうちに顔色がよくなったと周りから言われ、子供からも手が温かいと驚かれました。
    施術を始めたころは帰宅後から翌日いっぱいひどい頭痛になりましたが、先生から好転反応だとうかがっていたので乗り越えられました。
    ある施術の日、今日が変わり目ですよと先生から言われ、本当にその翌日から体が変わり始めたことを実感しました。
    頭痛は気づいたら消えていたのでいつ最後に片頭痛になったかよく覚えていないのですが、頭痛がなくなっても先生の言われるように無理をしたり頑張りすぎないようにとのアドバイスを(できるだけ)守りたいと思っています。

  • 世田谷区上馬 H.I 2015.08.01〔6:44 AM〕

    最初に施術を受けた時は手が温かいという感じがしました。
    左肩に手を置かれると、左頭部がすごく痛くなりしばらく我慢しているとすーっと痛みが消えていき、肩こりも少し良くなっているように感じました。
    2カ月くらい通うと冬の冷たい床を冷たいと感じるようになりました。
    今までは太っているせいか冬でも“寒い”とか“冷たい”と感じることは無かったので体が変化し、ちゃんと感じることができる様になっていることを不思議に、でも嬉しく思いました。
    施術の反応も当初は最後になってやっと出るという感じでしたが、現在は王先生の施術を受けると体がすぐにすごく反応し体を温かいものが流れている感じがしています。そのためか体を温かい気が回っている感じで、足まで暖かくなります。
    マッサージに行っても“体が全体的にやわらかくなっていい感じ”と言われており自分でも肩こりや頭痛はほとんど無くなって体調は良い状態が続いています。腰痛も無くなり体が軽くなったような気がします。
    下腹部が張っているような気がするのは悪い所(子宮)に氣が入っているのでしょうか?
    仕事をしている為、常にストレスを感じていましたが、王先生の施術の後はそれも少し和らぐように感じています。
    目に見えない“氣”というものを不思議に思いつつ、体が変化していく状態を感じ東洋医学はスゴイと思い、これからも年を重ねていく上で体のメンテナンスの為にも続けていきたいと思っています。

  • 教師 hide 2015.08.01〔6:43 AM〕

     大変お世話になっております。お友達に紹介して頂き、王先生に診て頂けるようになって本当に感謝しております。
     初めて施術して頂いた夜に、体のだるさだけでなく背中を切られるような痛みを感じたことは不思議な感覚でした。先生のお話やお人柄、施術後の不思議な感覚から王先生にずっとお世話になりたいと感じました。
     「職場のストレス以外にもっと前から強いストレスがあったはず」との先生のお言葉から、過去を振り返り考えてみると、今はすっかり解決され気にとめていなかったけれど大きな悩みがあったことを思いだそました。そのことが体の中ではまだ解決されていなかったことを教えて頂きました。
     一年半前に、胆嚢不全やその他の症状から、医師からの「胆嚢を取っても生活には支障がない」という説明の元に気軽に胆嚢を摘出してしまい、その後ずっと吐き気と下痢症状に悩み、医師に出して頂いた薬をずっと飲み続けてきましたがあまり改善しませんでした。二度目に王先生に施術して頂いたとき、薬を飲まないで様子を見るようお話し頂き、飲むのをやめました。数日、具合が悪い日が続きましたが薬は飲まずに我慢し、予約させて頂いていた日より前に三度目の施術をお願いするとお忙しい中、時間を作ってくださり、施術して頂くと体が楽になりました。その後、薬を飲まずに過ごせています。飲み続けてきた薬をこんなに短期間でのまないでいられるようになったことにびっくりしています。時々痛みを感じることがありますが、ずっと弱い痛みになりました。もし強い痛みが戻ったとしても、王先生に診て頂けるので安心しています。10年不眠症とつきあい入眠剤も飲み続けてきましたが、薬を飲まずに眠れるようにもなってきました。
     これから先生に気功を教えて頂き、知らず知らずに酷使してきた自分の身体を今後はいたわり感謝して、自分の身体とつきあっていきたいと思います。
     今後ともよろしくおねがいいたします。

  • 東大和市 薬剤師 yuko 2015.08.01〔6:43 AM〕

    母がお世話になっており、娘の私も興味本位で一度自分の体を診ていただこうと思い、受診させていただいたのが最初のきっかけでした。

    お伺いすると、優しそうな受付の方に案内していただき、
    扉を開けると、ニコニコ顔の先生がいらっしゃいました。

    初めは、多少の疲れはあったものの、病は気からという言葉があるように、自分は大丈夫、若いからという気持ちでいました。
    先生にみていただき、正直びっくりしました。

    施術中は、先生の手がぽかぽかして、まるでカイロをつけて施術しているような感じでした。
    施術後も、手足がぽかぽかし、夜もあたたかい状態でぐっすりでした。
    気がつくと、2カ月半きていなかった生理もきました。

    また、自分が気がつかないだけで体は、酷使されており、腰痛と肩こりなどありました。

    先生にもっと自分の体を大切にしなさいと言われ、
    頭ではわかっていても、仕事が一番、自分の体はその次のような考え方は
    間違っているということを教えていただきました。

    施術もそうですが、先生の温かい言葉に毎回心までポカポカにさせていただいております。
    本当に優しい先生で、私は大好きです。

    またしばらく様子をみて通わせて頂きたいと思います。
    ネコポーズも今日から続けたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

1 2 3 4 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.