Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • N.R 2022.12.19〔12:50 AM〕

    私は、数か月前から精神の調子を崩しており、そのせいか耳鳴りや、視界に砂嵐やごみのようなものが大量に見える非常にまれな病気にかかり、王気功を受けることにしました。

    まず、一番最初に効果を感じたのは、精神疾患においてでした。私は、離人症という、世界や自分の存在感が感じられなくなってしまうような精神疾患にかかっているのですが、一回目の王先生の施術の後には、大幅に世界にかかった靄のような感覚が消えていると感じました。

    そして、次に変化が現れたのは、耳鳴りです。正確にはわからないのですが、3~4回の施術の後には、ほとんど耳鳴りが消え、耳の違和感も軽減されているのを感じました。

    視界の病気については、明らかな改善は見られませんが、症状に伴う頭の重さや不安感は相当なくなったように感じます。

    私が、王気功にお世話になって最も良かったと思っていることは、気功という新たな世界を知ることができたことです。私はもともと「気」というものの存在に懐疑的な部分があったのですが、施術や自分で習った王気功を実践する中で、気を感じることができるようになり、明らかな体感を得られるようになったので、気というものが生命にとって非常に重要な役割を果たしている、ということに確信を持ちました。

    このような認識に至ってからは、私は毎日少なくとも1時間ほどは自分で教えて頂いた気功法をするようになり、日に日にいい体感を得ることができるようになりました。具体的には、吸う呼吸と共に体にじわじわ~という感覚が出て、吐くのと同時にそれが発熱する、という感覚があります。これを導引法や立禅などで特に気が詰まっている部分にやると、気が流れる感覚になり非常に気持ちが良くなります。

    このように、気功を知ることによって、自分の体についてより深い次元で理解できるようになり、それをある程度自分で改善することができるようになれた、ということは、私の人生においても非常に大きな意味を持っています。王先生、高島先生、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • E.K 2022.10.10〔2:29 PM〕

    私が初めて王先生の所に伺ったのは、2020年の11月でした。10数年来の腰痛があり、酷くなると整体やマッサージ、鍼などに通い、騙し騙し過ごしてきましたが、何をしても痛みが取れなくなり、手足に痺れが出て、ブロック注射を打つほどまでになってしまっていました。そこで、何か良い方法はないものかとネットでいろいろと調べて辿り着いたのが王先生の気功でした。

    施術して頂く時はいつも、いつの間にか眠ってしまっていて、まるで強い温泉に入ってぐったりして一晩眠り込んでしまったような状態になりました。施術が終わったとのお声がけを頂き目が覚めると、あまりにも深く眠りすぎて、毎回、一瞬どこにいるのかわからないような感じでした。1時間しかたっていないのに、どう考えても数時間が過ぎているようにしか思えないような、経験したことのない不思議な感覚でした。

    ひどかった腰痛は回数を重ねるごとにだいぶ良くなり、常に痛くて仕方がなかったのがかなり改善され、通常は痛みを感じることはなくなりました。また、緑内障があるとの診断を受け、目薬をさしていたのですが、気功を受けて数ヶ月後に眼科を受診したところ、よくなっていると言われ驚きました。(その後、違う眼科で緑内障はないとの診断を受けました)海外に転居の予定があった為、腰が痛いままでは引っ越し準備も出来ないと焦っていたのですが、先生のおかげでなんとか引っ越すことができました。心より感謝申し上げます。

    その後、おかげさまで元気に過ごしていたのですが、先日、突然、酷い飛蚊症の症状が出て眼科を受診したところ、今後、数週間の間に網膜剥離になる可能性があるとの指摘を受けました。なす術もなく、不安な状態だったのですが、ふと王先生のことを思い出し、遠隔気功をお願いいたしました。お陰様で、現在のところ、とりあえず問題なく過ごせています。また、気功をお願いした当初、ひどい風邪でインフルエンザのように体の節々が痛くて起きるのが辛く横たわっているような状態だったのが、施術を受けた翌朝には嘘のように痛みがひき、すっかり元気になったのには本当に驚きました。そのほか、腕の痛みや痺れなどその他の不調なところも改善されており、対面で気功を受けている時のように前後不覚になり眠り込んでしまうようなことはありませんが、遠隔で先生の治療を受けてもかなりの効果があるように感じております。

    私の場合は、最初に対面で治療を受けた際にも、先生が私の身体にほとんど触れることなく治療をしてくだささったにも関わらず、自分の身体の中に確実に何か変化が起こり、効果を得られたという確信があった為、迷いなく遠隔治療をお願いいたしましたが、対面での気功治療に対しては抵抗がなくても、遠隔となるとためらわれる方がいらっしゃるかもしれません。そのような方にも、王先生の治療をぜひおすすめしたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • E.K 2022.05.16〔4:42 PM〕

    母が三日間寝込んだ時のことです。先日、母から「めまいがひどくて、起き上がることができない」という連絡がありました。

    私は、治療家コースを修了していたので、 遠隔治療を始めました。

    母につながっていくと、胃が、ものすごく重く、気持ちが悪い感覚がしっかりとわかりました。母の胃の状態を感じ取れた私は、とにかく胃に気を送ってみようと思い、母の胃にたくさんの気を取り込むイメージをしました。しばらく続けると、とても重たかった胃の感覚がふっと軽くなり、あたたかい気が流れたのがわかりました。

    午前中に胃を中心に、夜に全身に気がめぐるよう治療をすると、次の朝、「元気になったよ!」と連絡が。

    よく話を聞くと、めまいのひどかった3日間、同時に胃がとても重たく、何も食べる気にならなかったそうです。

    セミナーで学ばせていただいた舌診をしてみると、白い苔が分厚くなっているので、身体に水分が溜まっていることも原因の一つかなと思い、水分のバランスが良くなるよう、身体の湿気をとるのに良いハト麦や、胃の不調に効く山査子を持ってお見舞いに行きました。

    その後、母は元気に過ごしていますが、梅雨、夏の季節がやってくるので、湿気や暑さへの養生を一緒に行っていこうと思います。

    治療家コース修了後も定期的に修練会を開いてくださり、修了した直後よりも、感覚的にも知識的にも理解が深まりました。また、吉田先生のセミナーに参加させていただくことで、東洋医学の知識も、生活の中に少しずつ取り入れることができるようになってきています。

    毎日の積み重ねが、今回のように、家族の健康の一助となったことをうれしく思います。

    学びの機会をくださる先生方、いつもありがとうございます。今後も修練に励みたいと思います。

  • A. W. 2022.03.19〔11:50 AM〕

    以前王先生の気功教室に通っていました。
    仕事の疲れや冷え性改善ができればいいと思い軽い気持ちで参加してました。
    あのとき教えていただいた気功法や先生のお話が今の自分にとってどれほど大きな意味があったか、年を経るごとにわかってきました。今はただ感謝しかありません。
    花粉症の季節でも薬を飲まずに気功だけで症状がほとんど出ません。
    風が強い日は何回も気功してます。
    王先生、ありがとうございました。

  • Y.K 2022.02.23〔2:06 PM〕

    王先生,ありがとうございます。

    私は地方在住であること,コロナ禍であるということから遠隔気功を受けています。
    目的は,心の病と目のこと(緑内障疑い)です。
    昨日,3回目の施術をしていただきました。

    施術後に目のことで嬉しい変化がありました。
    以前は,白い小さな丸が複数見えていました。
    1回目を受けた後には,あれっ?何か減ってない?と何となく感じました。
    2回目を受けた後には,注意して見みないと気付かなくなりました。
    そして,3回目を受けた後には1つも見えなくなっていました!
    失礼ですが,目のことに関しては良くならないだろうと正直全然期待していなかったので凄く嬉しかったです。
    次回の眼科検診は6月なのでどのような結果がでるか楽しみです。

    心の病に関しては,首・肩・背中・胸の痛みや凝りがかなり軽減し呼吸が楽になりました。
    王先生曰く「3次元的なものだけでなく霊的な問題もある。」ようですので,どうやら少し手強そうですが,王先生を信じて完治を目指していきたいと思います。

  • Y.T 2022.02.12〔4:34 PM〕

    これまで病気とは無縁だったわたしが、潰瘍性大腸炎(直腸型)の診断を受けたのは、2020年7月でした。
    炎症・ただれ・潰瘍がひどく5段階の4~5、重度との診断。
    処方されたペンタサ坐剤をひと月だけ使用しましたが、悪化するばかり、、、家族は反対しましたが、自分の心の声を無視したら後悔すると思い、断薬を決心しました。

    それから2ヶ月間、本などを参考に食事療法・運動療法を実践したのですが、体重だけが減るばかり、、、自己流の限界を思い知りました。

    気持ちばかりが焦る中、たどり着いたのが王気功のHPでした。
    同じ潰瘍性大腸炎の方の体験談を何度も読み、ブログを隅々まで拝見し、王先生には治す力があることが直感でわかりました。

    10月、初めて王先生に診ていただくと、意外にも病院で再検査を受けるように勧められました。
    王先生は気功師であり、医師である素晴らしいお方なのだと納得いたしました。

    11月、再検査の結果は7月とまったく同じ。
    担当医からは、大腸がんになる可能性も示唆されました。
    検査の結果をお伝えすると、高島先生から温かい励ましをいただき、王先生と高島先生について行こうと決めました。(病気になってからこの日がいちばん辛かったです)

    2021年初め頃から、ひどかった血粘膜や下血、ガスなども少しずつ治まっていき、王先生の医療気功の効果の高さを実感しました。
    施術中は、毎回いびきをかいて寝てばかりでしたが(苦笑)、相当な邪気が溜まっていたようです。

    家では高島先生にご指導いただいた気功や足湯、漢方茶などに真剣に取り組みました。
    再検査のショックをもう二度と味わいたくなかったからです。

    量は減ったものの血便だけはダラダラと続いていました。コロナ禍のため移動には注意し自主隔離をするなどしながら四国から毎月治療に通い、6月頃には出なくなっていました。
    わたしの場合、途中から会員コースの治療に切り替えたため、12月のコース卒業まで治療していただきました。

    会員コースは治療のほかにカウンセリングや出張も含まれており、魂レベルのお話を伺ったり、家族も治療を受けることができました。

    12月、1年ぶりに病院で検査を受けると、担当医から「きれいに治っているから、何もなければ次の検査は3年後で大丈夫ですよ」と、信じられないお言葉。

    病気になったおかげで、王先生や高島先生とのご縁が生まれ、気功という宝物に出会い、今のわたしは以前より、ずっと強健です。
    これからは、魂の望む生き方をしていきたいと思います。

    王先生、高島先生、本当にありがとうございました。

  • S. M. 2021.12.19〔9:18 PM〕

    嘘のような本当の話。
    右の卵巣にできた5.5cmの卵巣嚢腫。近くにもう一つ傍卵巣嚢腫2cm。
    この結果は、どの医者が見ても手術した方がいいと言われます。
    王先生のところに通って約2ヶ月、、(食事指導、生活指導(足湯)、自分でやる気功含む)
    2回目の検診で大学病院にいくと、
    正常の卵巣の大きさに戻り、手術を回避することができました。
    お医者さんはエコーや検査結果を見て『(少し笑いながら?首を傾げながら不思議そうに)ん〜全然問題ないよ。正常だよ。』と。心の中でガッツポーズ。マスクの下ではニヤけてました。
    帰りのお会計の際、足取りが軽くるんるん気分でした。
    それ以降、幸せな気分で仕事する事ができ、見える世界が変わり、明るく生活が出来るようになりました。
    以前まで気になっていた右の下腹部の違和感も次第に無くなり気にならなくなりました。

    大学病院に行く前のMRIでは良性・悪性かの区別もつかず、大きさ的にも手術が必要と言われていた為、最悪の場合手術する事は覚悟しました。
    自分の病気は自分で治すを心に、王先生の力をお借りしながら、卵巣を正常範囲まで戻せました。もちろん、血液検査の結果も問題なしでした。

    王先生、高嶋先生には、感謝しかありません。このご縁に感謝します。
    王先生は、言葉で表せないほど、凄いお方です。施術以外のお話の中でも沢山の学びと気づきを頂きました。ありがとうございます。

    今後は、気功と共に健康な身体づくりをしていきたいと思います。

  • M . U 2021.05.27〔12:07 AM〕

    王先生、高島先生

    いつもお世話になっています。
    遠隔気功を受けて半年になります。
    退院してからの検査の結果は良好なのですが、
    日常生活を普通に送ることを目指しているので、 吉田先生のオンライン氣功教室に参加することにして、この5月からスタートしました。初めは、オンラインってどうなんだろうと思っていたのですが、オンラインだと、自宅から参加できるというメリットがあり気軽にはじめられるし、先生が優しく親切に指導してくださるので、毎週楽しく参加させていただいてます。 まだまだ効果のほどは分かりませんが、一つずつマスターして、遠隔気功と自分の行う気功の両面で、快方に向かっていきたいとおもいます。 また、ご報告させて頂きます。これからもよろしくお願い致します。

  • S・N 2021.03.30〔10:24 PM〕

    ここ10年ほど過活動膀胱の症状に悩んでおりまして、症状が出始めた頃は泌尿器科や婦人科に通い、お薬を貰って…というごく王道の対処をしていたのですが、原因は不明で、お薬も一向に効く気配がなく、東洋医療に目を向け始めました。

    鍼・お灸・経絡にアプローチする治療・ツボ色々試した中に気功もありました。
    気功の考え方や教えは面白く性に合っていたようで、近所の気功教室にも通い始め、症状の改善を期待しつつかれこれ4-5年続け、練功中は気持ち良いこともあり、時間の取れるときは毎日のように行っておりました。しかし肝心の症状は治らず、コロナの影響で教室もリモートに切り替わってしまいモチベーションが落ちていたところで、他の教室にも目を向けてみてピンと来たのが王気功でした。

    ただ、これだけ自分なりに楽しく真面目に続けているのに症状が改善しないということは、私には気功が向いていないのかも…?という不安もあり、まず自分の症状と状況をご相談させて頂きました。

    そのご返答の中に「どんなに優しい先生でも症状が改善しないのであれば離れるべき」という旨が書かれてあり、今の気功教室の先生は真摯で誠実で他の生徒さんは快方に向かっている人もたくさんいるし、とても好きだし信じているけれど、一番改善したい症状に効かないのであれば、今、自分はその優しい先生から離れられない状態なのではないか…と思い、こちらも基本はリモートではあるのですがまずは教室への参加をさせて頂く事になりました。

    2021年2月に初めて吉田先生の教室に、現地参加もOKということでしたので歯科医院までお伺いして参加させて貰い、一通りの基本型を教えて頂きました。そして、自宅でもうろ覚えながら毎日実践していたところ、あんなに酷かった症状がたった1週間ほどで半減以下になり、本当に信じられない気持ちでした。

    何か他に変えたことや、試したことがなかったかな…?と思い返しても、やはりこれしか思い当たらないのです…何が起きたのか、起きているのか、未だに半信半疑の状態です。

    まだ完治とまではいかず、たまに症状がぶり返しつつなのですが、それでも、症状の辛さは以前と比較になりません。

    ただ、教室の参加でここまで良くなってしまったので、王先生に施術をお願いする機会を逃している状況なのが(金銭的には)ありがたくもあり、(本当に力のある方だと確信があるので)残念でもあり…です(苦笑)

    今後は王気功への理解を深めていって、前の気功教室では望んでも力がないから無理だな…と諦めていた家族への施術なども出来るようになったら嬉しいと思っています。

    今後もどうかよろしくお願いします!

  • A.I(40代) 2021.03.26〔3:29 PM〕

    緑内障との診断を受けましたが、王気功を6ヶ月ほど受けたのちに眼科で検査を受けたところ、治っておりました。

    食事や飲み物のアドバイスも受けられます。
    私の場合は、クコの実がとっても体に合っていたように思います。
    同時期に手の爪を食器棚の扉で挟んで内出血した状態になり、数ヶ月間放置しておいても治らなかったのですが、クコの実を食べ始めたら新しい爪がニョキニョキと生えてきて、緑内障のついでに爪も綺麗に治りました。

    病院で何かしらの病気の診断を受けていなくても、不定愁訴で悩んでいる方がたくさんいる時代です。
    そういう方も是非一度、王気功を受けてみてください。一度の施術でも体調の変化を感じられるはずです。

1 13 14 15 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.