Patient reviews
体験メッセージ

医療気功施術を受けられた、または王気功を実践されたご感想やお体の変化などについてメッセージをお寄せ下さい。

*お問合せは専用ページからお願いいたします。こちらは体験メッセージのみです。
*ご投稿が画面に表示されるまで約一日ほどかかります。
*旧ホームページにいただいたメッセージはご投稿日時が新ホームページ移行日になっております。ご了承下さい。

  • fumiko 2015.08.01〔6:43 AM〕

    生活習慣病に悩ませれていたため友人の紹介で施術をしていただきました。友人がやっていただいている間に体がほかほか温かくなり、気がつくと椅子に座ったまま眠ってしまっていました。その後、帰宅するためにバスに乗っている間も約1時間ウトウトし、帰宅後、お夕飯の準備を終えた後も、ウトウトしていたため、気がつくと夜の9時になっていました。翌朝、とても目覚めが良く、今まで悩まされていた腰痛や左足の裏の痛みがすっかり消えていたのでビックリいたしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都世田谷区 urara母 2015.08.01〔6:42 AM〕

    大変お世話になっております。

    16歳の娘は、11歳(小学5年)から生理が始まり、中学になって生理のたび、頭痛、吐き気、だるさから、学校を休むこともしばしば・・。力を入れて活動している陸上部もそのため、休まなくてはならず生理がくると精神的にも憂鬱になっており、親としても、今後が心配でした。

    1回目の施術で、娘が気にしていた脚のむくみがスッキリ。
    一つ一つの症状の原因が何かを丁寧にご説明くださり、娘の体の状態にあわせて、無理なく気を送って頂いたおかげで、
    頭痛もなくなったようです。
    先週2度目の施術をうけ、自分の体の変化に娘もびっくりしていました。特に冷えた体がポカポカしてきた時は、大喜びでした。

    まだ、16歳なのに、婦人科へ連れていくには躊躇があり、どうしたらいいのかと悩んでいたところ、先生とのご縁があり、親子ともども感謝しております。

    何より親身になって相談に応じて下さることが精神的にも救われた感じがいたします。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都練馬区 nonno 2015.08.01〔6:42 AM〕

    子供のひどい咳に困っていたのですが、先生に施術して頂いて咳はとまり、体調がとても良くなりまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

    子供には病院から処方されたアレルギー剤と風邪薬を飲ませ続けてましたが、夜中の咳はおさまらず、体調は回復せずで、子供は勿論、私も睡眠時間が少ないため、疲れ果てていましたが、
    先生に施術して頂いて帰宅したその夜から、子供の夜中の咳はおさまり、子供も私も朝までゆっくり寝ることができました。とても助かりました!

    まるで魔法みたいです。

    悩んでいないで、もっと早く先生に診て頂けばよかったです。

    気功の施術は何の痛みも伴わないですし、寧ろ、リラックスできて心身ともに癒される、とても気持ちいいものなので、子供にとってもストレスのない素晴らしい治療法だと思います。

    先生、これから子供達もどうか宜しくお願い致します!

  • 美紀 2015.08.01〔6:42 AM〕

    こんにちは。連日お邪魔お許しください。
    施術と体操のおかげさまで、動きがスムーズになってきていますが、やはりまだ痛いです。
    今回、ギックリ腰になってみて予兆はあったと思い出しました。
    8月2日にバスが来たので走ったら、何も無いところで思い切り転びました。左ひじから落下し血は飛ぶわ、お守り腕数珠がちぎれて飛ぶわの派手な転び方でした。バスが待っていてくれたので乗りましたが、目の前が暗くなり気分悪く吐きそうになり、次で降りしばらくしゃがんでいました。
    この転倒時に首が左に思い切り振られたと思います。
    そして9月頃から、夜寝ると右膝に鈍痛が出るようになりまた。毎晩では無いですが、段々回数が増え痛みも強くなってきていました。
    こうしたことが、今回のギックリ腰の前兆で身体はSOSを出していたのに気付かずひどいことになってしまったのかなあと反省しています。

  • 美紀 2015.08.01〔6:41 AM〕

    王先生の気功施術は的確に自分では自覚の無いところでも痛みやゆがみがあるところを治してくださいます。
    暖かい感覚が広がっていきます。
    今回のギックリ腰も、暖かい感覚が広がり、これが「気」と感じられるようです。
    施術翌日の今日は眠くて眠くて起きていられず気持ち良く眠りこんでいました。先生の気を私の自己治癒力が混ざり合い
    内臓から治しているからなんだろうなと思いました。
    頭痛の施術で印象的だったのは、ある時頭頂部、脳がまるで燃えているように熱くなり猛烈な激痛の時です。
    先生が私の首や頭に施術してくださって、表現が変ですが、まるで正露丸くらいの粒が先生の指先でぐいぐいと押しだされて行く感じで、その粒がどんどん出されていくにつれて、痛みと燃える感覚が薄らいでいき本当に助けられました。
    また最近頭痛も再発しているので施術お願いします。
    怠けず、二ヶ月に一度は定期点検で施術を受けて健康になりたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 美紀 2015.08.01〔6:41 AM〕

    いつもほんとうにありがとうございます。
    王先生との出会いからもう2年以上経ちますが、喉元過ぎればの不良患者は調子が良くなったら御無沙汰してしまって申し訳ありません。
    昨日はありがとうございました。おかげさまでかなり楽になってきています。
    立ち上がる、歩くのはゆっくりですが痛み無くできるようになってきています。寝返りの左から右への回転が痛みます。右から左へはゆっくりですが楽です。
    正座からの体操は気持ち良いです。油断せず安静と体操します。
    ほんとにまさか、まさかのギックリ腰でした。
    数年前に、中腰で床の物を取ろうとかがんだ瞬間に、あ!腰がはずれた!という違和感を感じました。20代に2回ギックリ腰の経験がありますが、その感覚とは違いました。急遽車で整形外科で行き、ぎっくり腰では無く、第4第5腰椎すべり症と判明しました。どうやら生まれつきの骨格がすべり症で、今までは若さで支え自覚が無かったそうです。
    病院にいる間にどんどん悪化し、歩行困難になりようやっと車運転して自宅に帰りつき、部屋に戻りとりあえずリビングのソファベッドに横になったらそれっきり、寝返りもできなくなり、トイレと食事をするのが地獄の痛みでした。
    そうした状態で約2週間。少し動けるようになり、近所の人に聞いた別の名医と言われる整形外科へ何軒か行きましたが、お辞儀も首だけちょこっと曲げるのがやっと。治りません。町田の構造医学という新しいアプローチの接骨院へ行ってお辞儀はできるようになりましたが、50代初期にして外出は杖使用。当時80代後半の母より杖使用が早いという情けない状態になりました。
    並行して小学生からの持病の頭痛が悪化し連日激痛で吐く日々。
    頭痛歴長いですから、CT,MRI等新規の検査、治療は全て受けてきましたが脳に異状は無く、強いて言えばストレートネックが原因か?という程度で原因不明。頭痛外来にも行き、やはり脳機能は正常。長年の市販鎮痛剤の飲み過ぎによる薬物乱用頭痛と診断され、予防薬と頓服(これが高価な薬で、保険使用でも1粒約300円!)を処方され、若干楽になったものの根治には至りませんでした。

    と長い話になっていますが、2年前に王先生と御縁を頂き、まずは頭痛の施術を受け回復していく途中、腰椎すべり症が再発し腰の施術もして頂き杖が不要となりました。
    その後しばらくは施術をして頂いていたのですが、快調となりここ1年すっかりご無沙汰の失礼をしていました。
    今回のギックリ腰で、また施術して頂いて本当に感謝しています。
    ギックリ腰と頭痛の施術をまたして頂いて、腰が治ったら是非気功教室の生徒にならせてください。
    明日また施術お願い致します。ご都合をお知らせくださいませ。これからもどうぞよろしくお願い致します。
    本当にお人柄が素晴らしく暖かいお心の王先生に巡り合えたことは私の一生の宝物と感謝しています!

  • 埼玉県 mikamama 2015.08.01〔6:39 AM〕

    先生の喘息治療の話を聞いてはいたのですが、半信半疑(すみません!)で、姉に強制されなければ娘を先生に診ていただくことはなかっと思っています。
    姉から喘息が完治したと聞いた時、家族一同喜びましたが、申し訳ないことに当初100%信じた家族はいませんでした(ごめんなさい)。
    薬と吸入に頼って生きている状態、寒さ、湿気、天候不順とあらゆる自然現象に健康が左右される姉の生活はすべて喘息が原因でした。
    喘息という病気の大変さ、辛さ、発作を起こした時に感じる死と隣り合わせにいる恐怖は喘息患者とその家族でなければわからないと思います。
    姉が先生の治療を受け始めて2度目の治療が終わった後、薬を飲むことを止め(家族の反応→ありえない!)、3度目の治療の後からは自分から吸入を止めたことは家族にとって驚きでした(真夏に雪が降るよりありえない!!!)。
    吸入をしないことで突然死してしまうのではないかと義兄が心配し、かかりつけの医師に相談なしに薬をやめるたら二度とその医師にかかることができなくなる。医師との信頼関係を壊してまで氣功治療を続けて死んだらどうする!と激怒したほどでしたが、なぜ命の次に大切と言っていた吸入を止めたのかとの質問に、姉は「吸うのを忘れたから。もしかして吸わなくても大丈夫なのかな~って思った」。。。
    ありえない!!!あんなに薬に頼っていた姉が!!!と心配しながらしばらく様子を静観していた家族も、台風が来ても薬も飲まず、発作も起こさない姉を見ていてもしかしたら完治?本当に完治???驚きました!!
    本当に喘息が治ってしまった姉ですが、飲み残した最後の吸入を記念に?(というか安心のため?)小さな袋に入れてバッグにいれているそうです。。。賞味期限切れてます。。。
    娘は5歳の時に喘息歴2年。落ち着きがなく動き回るやんちゃな子どもでした(泣)。
    姉に強制され、喘息は治るのだと説得されそれでも大人と子どもでは違うでしょとおもいつつ(やはり簡単には信じられませんでした)、先生の予約をお願いしました。
    整体も氣功治療も受けたこのなかった私には東洋医学の知識どころか一般の整体の知識すらありませんでした。
    また、娘がとてもおとなしく治療を受けることなど無理と思っていましたが、先生が上手にあやして下さり無事治療を受けることができました。
    親子ともに初めて体験する治療でしたが、先生のお話を夢中で聞いているうちに、不思議ともしかしたらこの治療法が娘に合うかも、と漠然と感じました。
    初めて治療を受けた日の帰り道、小雨が降ってきました。せっかく治療を受けたのにこの雨で台無しだ。。。今晩は発作かな~と暗い気分で家に帰りましたが、その晩も次の大雨の日も娘は元気で夜は熟睡!うそっ!!と思いました。
    温度差の激しい季節の変わり目には発作を繰り返し、幼稚園はずいぶんお休みしました。無事登園できても先生からいつ電話が来るかと心配ばかりしてました。
    小児喘息は治るものだとわかるまでに多くの時間は必要ありませんでした。気づいたら薬も止めていました。
    心配でさせてあげられなかったこと、お友達の家へのお泊りもできるようになりました。
    先生の治療院まで片道2時間かけて通ったことが今では懐かしく思えます。
    来年小学校に入学する娘はもう自分が喘息で苦しんでいたことすら忘れてしまっているようですが、私と電車で先生のところに行ったことだけはよく覚えているみたいです(特に行き帰りに食べたお菓子!)。
    今では家族全員王先生にお世話になっております。教えていただいた八段錦と座禅、続けています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • nonno 2015.08.01〔6:39 AM〕

    私は10代の頃から今までに、交通事故などで3回のむちうち症を経験し、ずっと色々な身体の不調で辛い思いをしてきました。
    事故後、その都度病院へ行くと、レントゲンやMRIなどの検査をし、むち打ち症と診断されましたが、どの整形外科の病院でも、治療法は、一時的な鎮痛剤や安定剤やビタミン剤の服用と、湿布、10日ほどの首のコルセットの着用など、ほとんど変わらず。。。それらは満足のいく治療ではありませんでした。仕方なく長年に渡って、慢性的なひどい肩こりと頻繁に起こる頭痛には鎮痛剤で、身体がだるい時には、周囲にはあまり理解してもらえないゆえに、何とか気力で乗り切っていました。
    10年ほど前には、手指にもしびれがでるようになってしまい、ものをつかみ辛くなってしまいました。
    病院では手根管症候群とも診断され、なるべく重いものを持たないよう、手を使わないように言われ、しびれがひどくなるようならば、手術しかないと言われました。
    しかし、小さい子供もおりますし、日々の生活の中で、思わず無理をしてしまいます。それで、調子が悪くなってから、整体の治療院やマッサージに行くということを続けていました。
    そうこうしているうちに、ここ2、3年はさらに症状が悪化してしまい、月に3、4回は、ある整体の治療院に通うようにして、なんとか身体の状態を保つようにしていました。

    そんな中、王先生のことを勧められました。

    今まで、どんな治療をしても顕著な効果がなかったので、正直、今回もあまり期待できないと思っていました。
    過去の気功治療の経験から、きっと今回も、身体の中を熱いものが通り抜けていく感じがあるんだろうな。。。くらいに思っていたのですが、王先生の1回目の施術で、私の知っているその感覚とは比べ物にならないほど、その凄い力を感じました。
    先生は、私の訴える症状だけでなく、他にもあり得る色々な病気と原因の可能性までも真摯に考えて下さって、「絶対、治します。」と、なんとも心強いことを言って下さいました。

    お陰様にて、今では首は上を向くことができますし、左右にも動かせます。また、食器を洗うのも大変で憂鬱だった手腕もフル回転しています。なあんて。。。また無理が祟らないように気をつけねばと思いますが。。。

    むちうち症で悩んでいる方、また、むちうち症のみならず、色々と治療しても、なかなか改善がみられずに諦めている方(私もそうでした)、是非、王先生のところを訪れてみてください。
    私は先生の施術で、曇っていたものがパッと明るいものに変わりました。

    気功治療、東洋医学の奥深さ。。。その素晴らしさに、ただ敬服するばかりです。西洋医学に追随し、それを偏重し過ぎた現在の日本の医療では救われない沢山の人々が、きっと東洋医学の考え、気功、漢方などで救われるんじゃないかしら。。。と、その可能性に期待せずにはいられません。

    これからも宜しくお願い致します。

  • 世田谷区 S mama 2015.08.01〔6:38 AM〕

    娘は今日も元気に登校しました!
    2歳から頭痛と嘔吐を繰り返し、小児性片頭痛と診断された娘は現在中学生です。
    小学生になったころから症状は悪化し痛みが数日続くこともしばしば。痛みのない日は年間数日しかありませんでした。がんばって登校していましたが、保健室にはずいぶんお世話になりました。
    頭痛の専門医を探し、複数の病院で受診を繰り返して10年以上。MRIやCTなど検査もどれほど受けたかわかりません。しかし原因はわからないまま症状から片頭痛と診断されました。
    鎮痛剤や頭痛に効果のあるとされる薬は量や組み合わせを変え何種類も試しましたが鎮痛剤は効果がなく、他の薬も副作用が強く、服用を続けることはできませんでした。この間、胃腸障害と薬物性頭痛を併発してしまい、頭痛に加えて口内炎や鼻血、胃の痛みが毎日続いていました。夜は痛みのため眠れず親もどうしてよいかわからず娘を抱いて泣くばかりでした。経口の薬剤が効かない場合は点滴と酸素マスクで痛みを取り除く治療もしましたが、効果は数時間でした。
    中学生になり、痛みをコントロールしながら登校することが困難で欠席が増え、その後半年ほどは欠席または保健室登校になりました。勉強の遅れに対する焦り、好きなクラブに参加できないストレス、そして悪化する一方の頭痛に向き合う日々でした。
    ある日医師に「薬が全く効きません。痛みを取り除いてほしいんです。朝起きてご飯を食べる、学校へ行って授業を受ける、休みの日はお友達と遊ぶという普通の生活をさせてあげたい。どうしたらいいのでしょうか?」と聞きました。
    医師からは「ここまでの治療をして効果がないのは精神的な病気の可能性がある。特に親が原因という場合があるので心療内科を受診するように」と心療内科を紹介されました。
    そうだったのかと自分を責め、娘がかわいそうでなりませんでした。
    心療内科を受診しましたが問題なしと言われ、より専門的に調べていただくため児童心療内科を紹介されました。心理テストや質問、家族の絵を描かせるなど親から離れた場所で様々なテストを繰り返しました。児童心療内科の先生はとても優しく接して下さり、「全く正常な精神の発達、成長をしています。彼女に必要なのは頭痛の治療です」と診断して下さいました。診断結果に安心はしましたが、また頭痛治療へと振り出しに戻ってしまいました。
    この一番辛かった時期に王先生に出会い、初めて施術を受けました。一度だけのつもりで施術を受け入れた娘が、施術後「もう一度施術してもらう」と言ったとき、そして王先生が「この子の頭痛は治ります」と断言して下さったとき、初めて嬉しくて泣きました。
    片頭痛は発熱しないため、仮病のように思われがちです。王先生は初めて会った時から娘の痛みを理解して下さり原因とどのような施術が必要かを説明して下さいました。
    あれから一年、勉強の遅れはありますが、徐々に克服しています。反抗期なので親に文句を言ったり悪態をついたりもしますが、娘が今日も元気でいてくれる、頭痛の痛みなしに一日を過ごせることに感謝せずにはいられません。
    病院の待合室で多くの頭痛で苦しんでいる子ども達とそのご家族に出会いました。それぞれ親の苦しみは深刻です。親同士が子どもの病気のために言い争うこともあります。
    娘は痛みから解放され、私は苦しみから解放されました。

  • 世田谷区 mama 2015.08.01〔6:36 AM〕

    指の関節の炎症が治まり、腫れも赤みも痛みも消えました(^o^)
    全部の指をまっすぐに伸ばせるようになり本当に嬉しいです!
    次回の施術もよろしくお願いします。

1 2 3 16
<< コース一覧アクセス・地図 >>

お問い合わせはこちらから

COPYRIGHT(C) 2016 OH QIGONG ALL RIGHTS RESERVED.